はじめての1人ディズニー体験記

こんにちは。

 

ふとブログを始めたくなって登録してみました。

 

主に旅行に行ったときのことを忘備録として書いていけたらなたら思っています。

 

今回はディズニーランドに行った時のことをブログに書きます。

 

久しぶりに東京に行く機会があったので

しばらく行けていなかったディズニーについに1人で行くことを決意。

 

コロナが流行っててから初めてチケット争奪戦に参加したのですが…取るの本当に大変ですねぇ。

 

3連休の中日だったので危うく取れないと思っていたのですが、キャンセルを拾うことができました!フー!

 

しかも今回は初1人ディズニー!

どうなるのでしょうか!笑

 

 

前日は東京のホテルに泊まり、翌日に備えて早く寝ました。

 

そしていよいよ当日!

 

朝ごはんはおにぎりとサラダとオレンジジュースというちょっと妙な組み合わせ。

 

パンもありましたが昨日食べたし今日のランチでも食べるからやめました。

 

9:15ホテルを出発。

少し肌寒くてニックを持ってきて正解だとこのときは思いました。

 

舞浜には9:50に着いて早速列に並びます。

既にけっこうな人が並んでいました。

 

周りを見渡すと家族連れやカップル、友達同士で来ていて

1人で来ている人は見る限りわたし以外誰もいない・・・

 

このときに初めて1人で来たことを自覚し、少し居心地悪くなりました。

 

しばらく待っていたら10:25分から入場できるというアナウンスが流れました。

 

25分になると列が急激に進み、30分には入場することができました。

 

f:id:yucoco717:20201127164531j:image

 

いつもある大きなツリーはないけれど、

クリスマスの装飾がされていてとても綺麗。

 

 

 

f:id:yucoco717:20201127163848j:image

 


11:30予約のブルーバイユーまで時間があるので、

なにに乗るか考えながらトゥモローランド方面へ。

 

バズに久々に乗ることにして最後尾にいくと

かなり列が伸びていたので本当に20分待ちかなって思いましたが、とりあえず並んでみました。

 

ペースよく進み、およそ15分くらいで乗り場に着きました。

 

点数は悪かったけど(笑)楽しかったです。

 

f:id:yucoco717:20201127163932p:image

 

乗り終わった後すぐに向かいのスティッチが5分待ちだったので並ぶことに。

 

キャストさんに待ち時間の調査カードを渡されました。

このカード、ディズニーに3回行ったら1回くらいのペースで渡される気がする…(笑)

 

スティッチに指名されないように祈ったら無事に家族連れのパパと友達同士で来ている

女の子が選ばれていました。

 

スティッチが意外と長く、終わったら11:25だったので競歩でブルーバイユーへ向かいました。

 

 

ついにずっとずっと来たかった憧れのブルーバイユー!!!

 

 

店内はかなり照明が暗めで「ここから先は夜です」と言われてテンションが上がります。

 

どの席なのかな…ってドキドキして案内された席は…

 

 

f:id:yucoco717:20201127164134j:image

 

 

 

1人なのに謎に4人席に案内された…笑

 

 

いや、ありがたい話なんですけどね

ポツン感がすごい笑

ちょっと寂しい…

 

気を取り直してメニューをバーコードで読み取り、

コースはローストビーフを選択しました。

 

 

まずは前菜とパン

 

f:id:yucoco717:20201127164250j:image

 

 

前菜がとっても美味しくてペロリでした。

ミッキーのパン!久しぶり🥺

 

 

 

次にメインのローストビーフが登場!

とっっっても美味しかったです。

 

f:id:yucoco717:20201127164651j:image

 


岩塩かコーンポタージュ味のソースで食べるのがわたしは好きな味でした。

 

大きなローストビーフ4枚もあるので

大満足でした!!!

 

パンがなくなったのでおかわりをいただき、
あっという間にデザートに。

 

f:id:yucoco717:20201127164748j:image


宝箱みたいになってて可愛いー!!


ただ、ここでアトラクション系のエントリーをしていて1番乗りたかった美女と野獣に外れ、その他も外れまくっていたので
テンションが上がりきらず・・・。(完食した後にすればよかった・・)


ミニーちゃん当たって本当に良かった涙


お会計をしてファンタジーランドに向かうと久しぶりにピーターパンに乗りたくなり、待ち時間も見ずに列に並びました。


あとから25分待ちと聞こえてきましたが、実際は15分待ちくらいでした♪


ピーターパンのアトラクションは世界観に入り込める雰囲気が大好きでとても楽しめました。

 

f:id:yucoco717:20201127165720j:image

 

ティンカーベルが飛んでる〜

 


その流れでピノキオが5分待ちだったので乗ることに。


推しも出てくるしジミニ―が可愛いなぁと思いました外に出るとピノキオご一行が!!!

 

f:id:yucoco717:20201127170004j:image


みんな可愛い~!!

 

f:id:yucoco717:20201127170027p:image

 

フェロー様風格がさすがすぎる。

 


その後プラザパビリオン前でニクジュディがグリしてました!

久々のニック~~!!

 

f:id:yucoco717:20201127170310j:image

 


しばらくグリ風景見てました。
帰っていくときまでイケメンでした。

 

次はグリ当たるといいな。

 

 

f:id:yucoco717:20201127190116j:image

 

シンデレラ城きれい


アプリでショーの予定を見るとキャッスルグリがもうすぐ始まるので待つことに。 


4列目くらいの真ん中に座れました。


20分ほど待つと音楽が鳴ってミッキーと仲間たちが!!一斉にこちらへ(?)走ってきて…めちゃ手を振ってくれている!(言い方)

 

f:id:yucoco717:20201127171417j:image


少し距離があったけど音楽も最高なのとみんなが可愛すぎて涙ちょちょぎれました笑


あれ、わたしこんなにディズニー好きだったんやなと気付かされました。


ほんとに一瞬で終わってしまったけど幸せもらったなぁ。


次は1時間後にクリパレがあるのでそれまでお土産を急いで見ました。

 


一通りお土産を見て急いで戻ったらなんとまだ1列目が空いていたラッキー!

 

30分くらい待ってだんだんフロートが見えて来ると…
みんなクリスマスの恰好してものすごく可愛い!!!

 

f:id:yucoco717:20201127172224j:image


ミキミニがが途中で場所を入れ替わるシステムになっていて
自分の前に来たときはミニーちゃんがこちら側にいました!


お手ふりもらえてめちゃくちゃ嬉しかった…

 

ミニーちゃん女神やなってなりました。

 

f:id:yucoco717:20201127171457j:image


パレードが終わって余韻を楽しみながら次は何に乗ろうか考えて
そろそろ絶叫系に乗りたくなり、スペースマウンテンに!


30分待ちの表記だが、たぶん20分くらいしか待ってない気がしました。


けっこう早いし頭が線路とか天井?に激突しないか不安になりながらいつも乗ります(笑)

 

お次は大好きなカリブの海賊へ!

他のアトラクション並ぶときもですが、

ソーシャルディスタンスで距離あけながら並ぶのでほぼ歩く感じになり待ってる感がない!

 

あっという間に乗り場へ。

 

1グループが1列で乗るということになっているのか、ボートの1列目に家族4人がキュッと並んでいて2列目は私のみ…

なんかスミマセン…てなりました笑

 

その後フラッと寄ったお店でウィンクしてバンザイしているミッキーのキーホルダーを見つけて即買い!!ホクホク

 

お次はこれまた大好きなビックサンダーマウンテン!!

 

さすがにけっこう長い列が出来ていてグルグルと並びました。

 

でもやっぱり楽しいですね。

 

体感時間がとても長いっていうところも好きです。

いつも、乗りながら

あ、まだあるの!?ってなります。(良い意味で)

 

ちょうど夜になりたてぐらいの時間で

コヨーテがかっこよく見えました。

 

 

お次はカントリーベアシアター!

クリスマスだしぃ〜〜♪って思って待機してましたが、今年はそういうのないんだということに気がつく…(アホ)

 

でも楽しかったです。

手拍子足拍子!!

 

終わるといよいよミニーちゃんとのお写真の時間!!!

 

競歩でミニーのスタイルスタジオへと向かいます。

 

 

すると…18:00からのナイトフォールグロウが始まってちょうど見れました!!

 

f:id:yucoco717:20201127175406j:image

 

デイジー!!!

 

f:id:yucoco717:20201127175422j:image

 

シンデレラ&ジャスミン!!!

 

f:id:yucoco717:20201127175448j:image

 

プルート!!!

 

 

そしていよいよ…

 

f:id:yucoco717:20201127175646j:image

 

外観からすでに可愛い!!!

 

f:id:yucoco717:20201127175723j:image

 

中もとっても可愛い!

 

真ん中に写ってるサボテンミッキーの形してる!

 

f:id:yucoco717:20201127180040j:image

 

とってもお洒落!!

 

f:id:yucoco717:20201127175820p:image

 

フィガロ可愛い〜

 

f:id:yucoco717:20201127180128j:image

 

写真パシャパシャ撮ってたらあっという間に…

 

f:id:yucoco717:20201127180209j:image

 

ミ、ミニーー!!!!!!

 

可愛い…と思うと同時に突然緊張してきました。

 

でも待っている間もキャストさんがずっと話してくれてついに自分の番に。

 

記憶が定かじゃないけれど

可愛いいい!!!会いたかったああ!!って言ってた気がする…。

 

テンパりすぎている私にキャストさんがさっき買ったミッキー見せてみましょうかって言ってくれたので慌てて見せてみると

ミニーちゃんが可愛いねってリアクションしてくれて…ハァ、、、(感無量)

 

そして写真を撮って確認すると…

 

f:id:yucoco717:20201127181413j:image

 

バーーーーン!!!

 

ああああああああああ幸せぇぇぇ!!!!

 

 

ありがとう、ミニーちゃん。

 

 

幸せ噛み締めながら予約していた

センターストリートコーヒーハウスへ。

 

f:id:yucoco717:20201127181825j:image

 

カフェモカミッキーでした!!

 

f:id:yucoco717:20201127181854j:image

 

た、楽しい!!!!!

 

 

お会計を済ませて

プーさんのハニーハントに乗りました。

 

やっぱりプーさんは癒される。

 

トリに何に乗ろうかなぁと考えて…

 

f:id:yucoco717:20201127185132j:image

 

イッツァスモールワード!!!

 

な、なんと大きいボートにわたし含めて3人!

 

贅沢でした。

 

f:id:yucoco717:20201127185405j:image

 

ここでいつもピノキオを探してしまいます笑

 

f:id:yucoco717:20201127185439j:image

 

良い言葉ですね。

 

 

閉園ギリギリまで楽しませてもらいました。

 

ホテルに帰ってアラサーの私は

 

f:id:yucoco717:20201127185821j:image

 

 

歩き回った日の救世主たち!!!🦸‍♀️

 

蒸気でホットアイマスクを付けながら今日1日を振り返りましたが

 

 

 

1人ディズニー全然楽しいな

 

 

 

もっと寂しい、虚しい瞬間があるのかなって覚悟していましたが、

 

1人だあああとヒシヒシ感じた瞬間は朝にエントランスで待機したときですかね

 

ブルーバイユーでもご飯が出てきたら食べるのに夢中になってしまい、全然平気でした。

 

1人でいても変な目で見てくる人もいませんでした

(わたしが鈍感なだけかもしれませんが笑)

 

ていうか、ゲストの皆さんはみんな楽しんでいるので他の人のことはさして気にしていないんだなと思いました。(ありがたい)

 

そして自分の気の向くままに行動できるのは

けっこう良いものですよ。

 

・乗りたいものに乗る

・休憩したいときにベンチで休む

など複数で行くとなかなかタイミング合わないこともあると思うので

そういう点も1人ディズニーの良いところだなぁと思いました。

 

 

 

 

ただ、今回はコロナ禍ということで

インパしている人が少なく、

 

1番並んで40分くらいで

平均したら15分待ちぐらいばかりでした。

 

もしこれが1時間、2時間並ぶとなると暇だなぁと感じる時間が増えたかもしれません。

 

 

そして個人的な反省点は

アトラクションとミッキーたちに会うのに夢中になりすぎて

 

食べ歩きが出来なかったことが残念でした。

 

次はチキンパオ食べるぞー!

 

 

…とにかく!笑

 

もし1人ディズニーしたいけど迷っている方がいらっしゃれば

 

わたしは全力でオススメします!

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!!

 

このブログが皆様のディズニーの参考になれば幸いです。